研修7日目

これまでの研修でたくさん吸収した内容を

自分の言葉で伝えるという模擬授業。

約40人を目の前に、話すというやつです

あー、苦手分野

相手が多いと、急に緊張して…

でも、こんな機会ない。

自分がどんな風に講習してるのか?

知識を自分の言葉で伝えて

自分はこれでいいと思ってても

聞き手からすれば伝わりにくいのかも。

きた…自分の番

緊張するー!

みんな見てるー

そう思うとさらに緊張。

こんな切羽詰まった状況で

「話し方教室」に通いたいと思った。

スポーツ選手も、インタビューでちゃんと話せるように通ってるっていう話し方教室。

あーもうこの緊張スイッチいらないよ

自分の持ち時間15分が終わり

席に戻る。

チーン

もっとやれた

もっとスムーズに伝えられたはずだ

後悔しかない

でも、これは普段の自分の準備でしかなかったと、 反省。40個のかぼちゃの前で話してると思おう、と挑んだのに、やっぱり人間だった…。 めっちゃ見られてた

早速、課題

・鏡の前でお話しトレーニングすること。

・緊張しない体づくり

この研修は、すごく自分のためになってる

こんなことでもなければ

どんな自分になってたか?

想像しても恐ろしい

帰ったら、早速、卒業生の勉強会が待ってるのでたくさんシェアしたい。

先生が言ってた言葉で印象にあるのは、

「技術は誰でもトレーニングをすれば上達する。違いは知識」と。

4年ほど前、何の規定もなかったまつ毛エクステ業界にトラブルが増大し

美容師法という規則とともに業界全体に共通する一つのルールブック(教科書)が出来ました。今、国内ではそれが基準となり

美容専門学校や、美容師向けの指導が行われています。

トラブルがなければ、ルールはできなかったでしょう。

でも、現状としてトラブルは横ばいで

眼科や皮膚科でも未だまつ毛エクステンションによる被害が報告されています。

この状況下で、新しい技術者育成に携わる身としてはとても責任を感じています。

私が伝えた言葉で技術者が誕生していくという重み

今回の研修に参加して、また色々アップデートされました。て、まだあと3日残ってますが

ギリギリまで吸収していきたいと思います。

今回もこの研修中、私の癒しは

滞在先のこの犬。

朝の見送りもせず寝てる

可愛いから許す

では

またまた今日も行ってきます

福岡 佐賀 まつ毛エクステンションスクール

moncils&co.

◽︎アイデザイナー養成コース

◽︎地まつ毛育毛ラッシュアディクト

◽︎ヨーロッパで人気!ラッシュリフト

各種講習行っております

contact@moncils.com

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow