グルーの保管について

最近、報告が多い

「グルーのフタが開かない事件」

先日、福岡のある専門学校でも未開封のまま、授業用で生徒全員分40個全てフタが開かない!という報告があったそうです。

未開封でこうなった経緯は、職員室の先生の机の下に温度湿度管理をしないまましばらく置いていたことが原因でした。

ここで、グルーの保管について再度確認しておきたい事項をお伝えします⑅︎◡̈︎*

◾︎開封後のグルー◾︎

使用期限60日以内(目安)

保管はアルミの袋に乾燥剤を一緒に入れてチャックをし、立てた状態で冷暗所(18度〜23度)に保管。

冷蔵庫だと冷えすぎるので、適温の場所を探してみてください。

使用後は、グルーの口をしっかり拭き取り

ボトルのお腹部分を押してガス抜きをしてからキャップを閉めて保管して下さい。

◾︎未開封のグルー◾︎

未開封のまま1ヶ月以上保管する場合は、「容器内結露」や「低温状態」を引き起こす恐れがあり、冷蔵庫での保管は向かないと発表されました。

約12度前後の冷暗所に保管するのがベストだそうです。

ここに記述した保管方法は、一般的なまつ毛エクステンション専用グルーが対象です。

各メーカーより取り扱いの注意が提案されていると思いますので、そちらとあわせて再度確認してみてくださいね。

グルーは、空気中のわずかな水分でも反応し

触れた瞬間に劣化が始まります。

今一度、グルーの保管について見直してみてください◡̈⃝︎

つい、先日、私もやってしまいました…

反省、反省。

福岡 佐賀 まつ毛エクステンションスクール

moncils&co.

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp