もう一つの仕事

メインはまつ毛のお仕事ですが

前職から携わってきた

フランスのコスメティック輸入の仕事を

今も、定期的に企画会議や販促などに

参加しています。

輸入したコスメは

主にベビーとマタニティに関連するもの。

フランスでは産婦人科の先生たちが

おすすめしているオーガニック保湿オイルです。 フランスでは、少子化を脱却した要因の一つとも言われているベビーマッサージやマタニティケアがとても盛ん。

街の至る所でパパやママたちがベビーを連れて参加できるワークショップが行われていて、他にもマタニティヨガやキッズマッサージなど、もうなんというか、それが当たり前に行われていてそこで皆さん情報の交換をしたり、コミニュケーションをとったりしていたのがとても印象的でした。

子育てについてひとりで悩んだり、抱え込んだり…

そんなパパママが1歩踏み出して行けば

誰かがいる、そんなコミュニティを日本でも増やしたい!という思いからスタートしたこのプロジェクト。

掘り下げれば本当に深くて

「子育て」から遡り

妊娠期・夫婦間のこと・女性の身体のこと

様々な角度からアプローチしていて

セラピストの育成から

安心して使えるコスメティックの提案までを

おこなっています。

今日の午前中は

マタニティケアについての打ち合わせ。

このオイルは、フランスから送られてきたばかりの新商品。

天然由来のオイルで、とても良い香り。

怒りを鎮めるジャスミン、気持ちを前向きにするマンダリン、抱きしめたいと思わせる優しい香りのバニラが、フランスの調香師によってブレンドされた特別なオイル。

妊娠中の不安な気持ちや、子育て中のちょっとイライラした気持ちもこの香りが優しく包み込んでくれる。

生まれてきた赤ちゃんの保湿としてはもちろん、妊娠線のケアにもいいし植物由来100%だからこそ使えるアンダーケアにも良いのですよ。女性の皆さんに、新しい提案ができるように今色々がんばってます。

打ち合わせメンバーから

嬉しい差し入れ

形はバラバラだけど美味しいよ。って

赤の色が濃くて絶対美味しいやつ。

さて

どうやって食べようかな。

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp