アイデザイナー養成コース5回目(最終回)

佐賀市内で

1日の平均客数が90名ほど入る

人気のヘアサロン。

アシスタントの女の子にまつ毛エクステの技術を習得させて、新メニューを打ち出したい、とのことでお電話をいただいた事からスタートした今回の講習。

あっという間に5回目の最終回を迎えました。

まだ入社したばかりの10代のアシスタント

お店のことやヘアのことも

覚えることもたくさんある中で、まつ毛エクステ技術習得は大変だったと思います。

容赦ない課題の量も

きっちりこなし、確実に技術を自分のものにできているので

このペースでデビューまでの100人トレーニングを行えば、12月にはお客様に入れる!

もちろん技術の習得には個人差があるので

お客様に入るまでに半年〜1年かかる場合もあります。

多忙な中少しだけ時間をいただいて

オーナーさんと面会し、

メニューの作成と

今後のマツエク部門の売り上げ目標を明確に設定。

技術者である本人は

技術を上げるためだけに集中してしまいがちなこの時期。

目標の売り上げを明確に設定して

「集客・技術・リピート」につなげることが出来て初めて売り上げが確保されて行くというイメージを本人にも持って欲しかったので、

5回目は技術の確認テスト+売り上げのお話

の時間にしました。

通常5回目の最終回は、それぞれが技術を習得して「さぁ!これから!」

という最後の講習なので

それぞれの不安や悩みに合わせた講習にしています。

これからこのサロンの

「アイラッシュ部門」

を盛り上げて行くために、卒業生限定サポートを行っていきます。

これからお客様と接して行く中で起こる現実的な問題を、一人で抱えることなく

情報を共有し、

他の卒業生の時にも経験した問題解決法で

一つ一つクリアしていきます。

特にヘアサロン内にまつ毛エクステの技術者が一人だけという場合は、わりと孤独を感じやすいことが多く、オーナーに言ってもわかってもらえない…

相談できる仲間がいない…

というマイナスに入り込んでしまうこともしばしば。

そんな時に、他のサロンではどうやってるのか気になりますよね。

スタートしたてで起こる問題は

比較的みんな同じ傾向にあります。

これまで関わってきた100を超えるサロンの症例をもとに

必ず、解決方法は見つけられると

私は実感しているので、卒業後のサポートを

おこなっています。

1人でも多くの女性がコンプレックスだと感じている目元に自信を持つことが出来て

毎日を明るく前向きに過ごせるように

安全な技術を安心して受けられるサロンがたくさん出来るように願っています。

私もその中の1人。

まつ毛エクステを初めてした時の感動が

今でも忘れられないから、

ずっとコンプレックスだった目を好きになれたのは、まつ毛エクステのおかげだったから

今こうして普及活動に力を注いでいます。

………………………………………………

福岡 佐賀 まつ毛エクステスクール

moncils&co.

モンシルアンドコー

………………………………………………

卒業生の働き方をチェック→卒業生の声

お問い合わせcontact@moncils.com

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp