まつ毛エクステンションABE検定

福岡の美容専門学校の授業でまつ毛エクステンションを担当させていただいてます。

前期授業の最後に全国の美容学校で行われている、まつ毛エクステンションの検定試験を実施しました。

この学校では、授業の一環としてまつ毛エクステンションが入っているため、アイラッシュを専攻した方々は、ほとんどこの検定試験を受験します。

内容としては

・基礎知識

・衛生

・ウィッグによる実技

これを前期授業約15回で習得して検定に臨みます。

事前準備やセッティング、リムービング、装着まで一通りの行程が検定に組み込まれているため、受験生は覚えることがたくさん!

もちろん筆記試験もある

この検定試験は、まだ美容師免許を持っていない状態で受験するため、仮に合格しても

最終の国家試験に合格しなければ、合格のディプロマは発行されません。

春にスタートした授業も夏休みを挟んで、あっという間に15回の授業が終わりました

そして検定の日。

これまで積み重ねてきたものがそのまま形になる瞬間に立ち会えたことがすごく嬉しかったなー

半年で、人はここまで進化出来るんだ。って改めて実感したし、自分に置き換えて考えても、「何もやらない半年」も「何かにチャレンジした半年」も同じ時間。でも大きく意味が違うような気がして、私の方が勉強した気分でした。

合格祈願!!

………………………………………………

福岡 佐賀 まつ毛エクステンションスクール

moncils&co.

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp