アイラッシュ シェアサロンをスタートします

これまでまつ毛エクステンションの講習を行いながらたくさんの方々と出会い、お話していく中で、受講後の「働き方」について相談を受けた内容の傾向

⚫︎マツエクの技術を習得したものの、これからどうやって活動していこう?

⚫︎アパートを借りるとして、どんな場所がいいのか?

⚫︎初期投資が必要だけど本当にうまくやれるのかと思うと心配

⚫︎自宅サロンの美容所登録が厳しい

など、

一番多かったのはイメージと現実の差

今は多く見かけるようになった「シェアサロン」に注目して色々と検索してみた結果、美容室の中の1スペースを貸します、とか、誰かのプライベートサロンを予約制で借りる、というスタイルのものはよく見受けられます。

そこで、そのようなケースで実際に働いている方にお話を聞いてみました。

元々のお店のスタイルがある美容室などはスタッフさん達とのコミュニケーションはもちろん必須、なるべくお店の開店/閉店時間に合わせる、など働く側からすると借りている割に拘束が多いという点が挙げられました。ただし、美容室からのお客様紹介が受けられるというとても大きなメリットはあります。

プライベートサロンを借りるパターンは福岡市内およそ平均して1時間1,000円。実際にお客様の施術をして料金が発生する場合はペイできるのでいいのですが、例えばメニューによりますが1週間以内の無料リペアを設定していた場合、その時はお客様からお金を頂くことがないのに、レンタル代は支払わなければならない。これは当然のことなのですが、長く続けることを考えるとお客様から頂く料金を高めに設定しないと難しくなってきます。

様々な意見を聞きながら、

もっと働きやすい環境ができないものか?

もう少し寄り添う形でサロンを出来ないかな?

そうしたところに偶然来た居抜きサロンのお話、早速サロンを見学に行くと、とても状態がよくこれなら私がもしシェアサロンを探し求めてたら、すぐ決めるかも!というほど良い条件が揃っていたので、決めました。

というのも、私も福岡に来たばかりの時にシェアサロンを紹介していただきました。

月額で借りる料金は安かったのですが、通常メンズのプライベートヘアサロンとして使われているスペースを、空いてる時間を利用してやらないか?的なお誘いで。

ところがそのサロン、場所はいいけど内装はゴリゴリのメンズ感。言うなればクロムハーツ風

おまけに建物の老朽化もあって、「こんなとこにお客様を呼べないや…あきらめよう」っていう経験をしていたので、もしもあの時の自分が、今回のシェアサロンに出会っていたら絶対借りる!! 間違いなく。

私が借りるならこんなシェアサロン

・場所はいいところ

・店内インテリアいい感じ

・変な匂いとかしない

・呼んだお客様へお茶を出したい

・まぁいい感じのBGM流れてる

・清潔感がある

・清掃されている

・雰囲気がいい

・適度な値段設定

・トイレがキレイ

・静か

こんな感じでしょうか。

それ全部叶えたい

叶えます。

同じような思いの方々に知って頂きたい。

知っていただくために、インスタやランディングページを作成中です。

ぜひチェックしてみてください。

ランディングページは完成までもう少し!

これからの働き方は自分で選べる、それを実現するもしないも自分次第だけれど、それを実現するためのツールとしてこのシェアサロンを知って、納得して選んで頂けたら嬉しいです。

☑︎子育てしながら技術を生かして働く

☑︎雇われない働き方

☑︎いつか独立するための準備として

☑︎副業として

☑︎自分の力を試したい

☑︎検定試験の練習場所として

………………………………………………

料金

時間貸・・4時間3,500円〜

月貸し・・1ヶ月55,000円〜

※契約内容によります

詳しくはお問い合わせください

contact@moncils.com まで

………………………………………………

福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階

モンシルアンドコー

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp