ラッシュリフト&ラッシュボトックス®️

ラッシュリフトは、言うまでもなく本当に今「キテる」まつ毛美容。

まつ毛エクステのように仮毛を接着剤で装着するのではなく、自身のまつ毛を根本からカールアップするというヨーロッパ発の新しい美容技術です。

私のお客様もまつ毛エクステからラッシュリフトへ移行される方が全体の半分となりました。そこで、私たちが取り扱っているラッシュリフト&ラッシュボトックスについて最大の特徴をお伝えします。

ラッシュリフトとまつ毛パーマの違い

⚫︎ロット

まつ毛パーマは、パーマ用ロットに巻いて形を作っていきます。ロットもパーマ用とリフト用では違うので、仕上がりはもちろん変わってきます。

⚫︎溶剤

いわゆるまつ毛パーマは、髪の毛に使用するパーマ液をまつ毛に塗布しているため、まつ毛には負担が大きいと言われています。例えば毛先がチリチリになったり、施術中に目にしみて涙が止まらなかったり。一方、ラッシュリフトはリフト用の溶剤を使用しているので多少時間はかかりますが、まつ毛への負担を最小限にとどめ、毛先のチリつきや目にしみる事もほとんどありません。またラッシュリフトの溶剤にはタンパク質の一つであるケラチンが配合されています。それも、ラッシュリフトに使用する全ての溶剤にケラチンが配合されているためまつ毛への負担は最小限に抑えながら、ラッシュリフトを続けるほどケラチンは地まつ毛に浸透しハリコシを獲得し、健康的なまつ毛へと導きます。ここからさらに最後の仕上げとしてラッシュボトックスをします。ラッシュボトックスとは、最終の工程で痛んでいるまつ毛を修復するための美容液。ケラチンはもちろん、育毛や養毛に必要とされる成分ヒトオリコペプチドやツバメの巣エキスなど超美容成分を毛に浸透させていきます。

ツバメの巣エキスにはシアル酸とEGF等が含まれていてこれらの成分は育毛に対して驚きの効果を得られています。(EGFは毛髪育毛のCMなどでもよく聞きますね!)顔にボトックスは聞くけど、毛に⁈と驚かれるお客様も多数。これは、施術後鏡をお渡しした時にツヤツヤな自分のまつ毛をご覧になった時に納得して頂けます。

⚫︎注意点

ラッシュリフトは、まつ毛エクステに比べて日常生活における注意点が少ないのも特徴のひとつ。ただ1つだけ、注意して欲しいことがあります。それは施術後カールが定着するまでの間は洗顔や入浴なども控えて頂きたいという点です。それも施術後24時間。1日⁈と思われた方もいらっしゃると思いますが、美容室でパーマやカラーをした日をイメージしてください。 せっかくのパーマやカラーも、定着する前にシャンプーすればやはり支障が出ますね、それと同じ事。せっかくしっかり上がったまつ毛も、すぐにお風呂に入った事で翌日には下がり気味…という報告もあります。ここはラッシュリフトを長く楽しむためのポイント!

⚫︎持続

これも、個人差はありますが上記注意点を守って頂けた場合は最大で2ヶ月持続されます。もちろん、新しい赤ちゃんの毛が生まれて来て毛にばらつきが出るので施術仕立ての時のような美しさではないですが、カール自体は持続しています。それも、透明でも色付きでも良いですが、マスカラを使用した場合としていないのを比較したら、圧倒的にマスカラを毎日塗ってる方の方が長持ちしています。

⚫︎ラッシュリフトはこんな方にオススメ

・まつ毛が下向きに生えている

・マツエクのメンテナンスが面倒

・アイメイクを思い切り楽しみたい方

・スポーツをしている方

・仕事上マツエクができない方

ラッシュリフト&ラッシュボトックスぜひ、ご自身のまつ毛でお試ししてください。

………………………………………………

【ラッシュリフト導入講習】

1回完結 4時間マンツーマン導入講習行っています。詳細・お申込みはコチラ

【インスタ】

講習風景etc..のぞいてみてください♡コチラ

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp