アイデザイナー 養成コース

モンシルアンドコーのアイデザイナー 養成コースは、ほとんどが独立希望の方です。

結婚や出産、子育てがひと段落した時など、これまでの働き方とは少しスタイルを変えていかなければならない時や、これまで働いてきた経験を生かして独立を考えた方。

受講して頂く場合は、長いお付き合いになります。そこで色々な相談を受けることが多いのですが、そのほとんどが「働き方」

皆さんと話していて本当に素晴らしい女性だなといつも感じていて、「家庭」「仕事」どちらも大切にしたい。当たり前かもしれないけど、一言に「家庭」と言っても掃除、洗濯、料理、片付け、家族とのコミュニケーションそれにお子様がいれば当然その分仕事が増えるわけで。

それと

「仕事」これも、技術職であれば知識、技術の勉強、仕入れ、予約管理、お客様の応対、場合によってはクレーム対応。

これらを毎日。それも、貪欲に仕事を追求している姿を見ると、本当に頭が下がります。

私たちは働き方を選べます。

自分が本気になるかどうかの問題だと、これまで関わってきた方々をみて痛感しています。

まつ毛エクステを個人経営でやっていく場合は、この全てのやるべきことをまるでパズルのように時間配分で1日として組立てていけることが大きなメリットです。

今回受講して頂いている生徒さんは、まさにそうで、3人のお子様を育てながら美容室に勤務するパートスタイル。いつの頃からか独立というイメージを持つようになり、周りのお客さん達から「マツエクもやってよ」ってリクエストがあっての受講決定でした。この時はまだ独立を決定した訳ではなく、なんとなくそうなるかもー?ってくらいで。

無料カウンセリングの時に相談を受けて、これまで独立された生徒さん達のお話をたくさんしたと思います。

同じような年齢や環境の人達が頑張ってる話を聞けば、眠っていた闘志がメラメラと燃えてくる感じ?ありますよね、次第に独立は色濃くなっていき、すでにいい物件にも目をつけて、もうすぐそこまで来ています。

そうなれば、私ももちろん気合い入る!(いつも入ってるけど)

これからアイデザイナー としてたくさんのお客様と出会った時に自信を持ってお客様に沿った提案ができるよう、この「アイデザイナー 養成コース全5回」本当に短いのですが全力で向き合います。

もちろん、大切なのは卒業後。

ここからアイデザイナー としてお客様との間に起こる様々な問題を1人(個人)でやっていれば当然不安になります。モンシルアンドコーの講習は本人がのぞめば横のつながりが出来る環境があるので1人で悩むことはありません。

受講して頂いて「働き方」を見届けるまで、そこに問題があれば当然その先もお付き合いしていく覚悟です。

例えば、集客法とか売り上げとか。

なんか最後、選挙みたいになりましたが、それくらい長くお付き合いしてきた生徒さんたちと今では情報を共有したり、お互いの相談ができる仲間になってて、本当に楽しく仕事をさせてもらってます。

なんか終わり方がわからなくなったので、この辺で終わりにします。笑

本日のアイデザイナー 養成コースが終わり、残すところあと2回!

頑張るぞ〜〜

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp