やっぱりナチュラルコスメに惹かれる

とある方のご紹介で、北九州の芦屋にあるコスメの会社へお邪魔してきました。

こんな素敵な海沿いを車で走りながら、ふと現れた目的地。

パルセイユ株式会社

広大な敷地に、カフェやコスメの原料となるオーガニック植物の農地や製造工場まで全てが1箇所に集まっている夢のような会社

この日はお天気が良く、海風が心地よくて本当に気持ちいい!空気もさらっとしてたし、まるでフランス♩

この日は、多忙な金井社長にお会い出来るという事でしたが、ひとまずカフェでごはん

下のタイルがたまらないし、

空の青と緑の森に囲まれたカフェの中に差し色でライム色っていうのもたまらない。

私は、デトックスランチをオーダー。

地元で取れた有機野菜を中心としたランチプレートは、人参のラペが最高に美味しかった! あと、ビーツとヨーグルトのソースの色。見た目からも舌からも幸せな気分になりました。メニューも豊富で、ほぼ地元の食材っていうのも嬉しい

食後、社長に会いに工場の方へ…

このプチ散歩すら贅沢に感じるこの環境。

社長とは初めてお会いしました。

写真はないけど、顔は糸井重里さん似。

突然のアポにも関わらず快く引き受けてくださって、世界のハーブ事情などの原材料にとても詳しくてコスメの事や何でも情熱的にお話して下さって、それで私も心を動かされて、一緒に行った先生も、ほんと勉強になりました。もっと詳しく聞きたかったけど、多忙な中お時間を頂けて嬉しかった!

ますますナチュラルコスメに引き込まれた

それから、その原材料で作られたコスメがある場所へ移動。

ここもまた、タイルがたまんない

おすすめは、石けん。

社長自身が、世の中にあるシャンプーや石鹸で肌荒れを起こしていたのだそうで、これまで大手での製造経験を生かし独立。

今では、コスメを通して地元を盛り上げながら全国に商品を流通しているのだそうです。

素敵なスパイラル

天然の原料を使い、添加物は一切使わず、使う人のことを思って生まれたコスメたち。

石けんは手にとって、水と合わさった途端、これまでに感じたことのない感触。とても優しい洗い心地で、その瞬間、一発でその石けんのとりこになりました。

石けんはもちろんたくさん買ったけど

他にも色々気になって買ったよ

全部オーガニック成分

・歯磨き粉

・リップ

・ハンドクリーム

・オールインワン化粧水

他にシャンプーもかった

中でもお気に入りは↑コレ

ホワイトケアエッセンス

オールインワン化粧水で、少しねっとりしてるんだけど香りが植物独特の青みがかった香りで、つけるたびにリラックスできて心から癒されて、それはもうお気に入りです。

いろんな化粧品に囲まれてお仕事しているけれど、やっぱり私はナチュラルコスメが大好きだ!と強く実感した日。

毎日付けるものだから

毎日食べるごはんくらいナチュラルがいい。

ってねー

ここにつなげてくれた方に

お時間頂いた社長に

みんなにありがとうです。

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp