韓国行ってきました〜1泊2日後悔編〜

韓国へは、割と小さい頃から親の法人旅行的なやつについて回ってたので昔から好きで、今k-popが流行ってるから行くんじゃないよというのを先に伝えたい私の主張から始めます。笑

あと、今はまだ言えないプロジェクトの事もあって大事な元教え子の結婚式に参加出来ずすごく残念だった気持ちもいっしょに持って行きました。

今回は一部を除き(まだ言えないやつ)

旅の目的は「食」のみ!

ということで、まず滞在するホテルがある明洞へ。

はい、ザ・明洞の入り口です。

私には若犬街、日本で言う原宿のような

とりあえず、すごくお腹が空いていたので

「明洞餃子」へ!

確か、この辺りに…ってね、勘で動く悪い癖

でもね、すぐ発見したのでOKてことで。

腹ペコの私達の1発目!

左の麺は、日本で言う肉味噌ワンタンうどんって感じでした。餃子も、もちろんほんと美味しかった。でも、何より美味しかったのはキムチ!めちゃくちゃニンニク入ってて、遠慮なしに辛くて最高。

腹ごしらえしたところでチラチラお店見ながらホテルへ

L7 ロッテホテルの系列で、とてもスタイリッシュ。前回見た時にあぁ…ここに泊まってみたいって思ってて1泊2名利用で12,000円くらい!1人6,000円なら安いほう、このクオリティでね。

無事、チェックイン!

お部屋も可愛い

ポイントに黄色が効いてて

アメニティも、全て良い感じ。

部屋にあったラッセルホブスのケトル、可愛くて欲しくなった

そして、結局行かなかったけどホテルのラウンジ↓

到着してすぐに1泊2日を後悔。

やっぱ2泊ですね

ちょっとだけホテルでまったり。

その後、現地の知人と待ち合わせてた「キョンボックン駅」へ地下鉄で移動

地下鉄わかりやすいので、大阪よりスムーズだと個人的に思います。

キョンボックンって、500年の歴史がある街だそうですごく古い町並み

そこでも人気のお店を確保してくれてて(泣)日本語表記なんてもちろんないし、仕事帰りのサラリーマンで溢れてる。たまらない現地感

紙に書いて注文するスタイル

注文はお任せ!

キタヨ〜

アワビと野菜の辛い和え物

アワビが大きい、そして結構辛い!

一緒に行った友達は辛すぎてダメでした

貝のあぶり

タレが、わさび醤油とごま油&塩の2種類ついてきた。どっちも美味しい〜!

いくつかお店を回りたいから少しづつ食べようって事で、ここはこれで終了

もっと色々食べたかったー

キョンボックンの街を歩く

こういう小道とか好きなんです

こんな感じとか

私の妄想を掻き立てる街並み

ここは人気のサムゲタンの店らしい

↓これが別館らしい

いい感じ、いつか行きたい

そして2軒目

現地の人が「カツオブシ、大丈夫?」

って聞いて来たから、もちろん大丈夫って言ったらコレ出てきた

カツオブシ…

調べてみたら「ボラ」でした。

オーブンでカラカラになるまで焼いて、この木のささくれみたいになったやつを特製ソースをつけて頂きます。

美味しいかって? 好き好きだと思います。

お酒が進む系のおつまみなんだろうなーって。

ビールのコップが可愛かった↓

そして、ここは「ボラブシ」だけで終了!

最後のシメは

これまた、現地の人しかいない感じの店で

マッコリチュセヨー

キムチも食べ放題

天国?いや、韓国

ちょっとー!本場の冷麺はなぜこんなに美味しいの

少し酸っぱくて冷たくて本当に美味しかった。あとね、本場のポテトチヂミっていうのを食べたんだけど、写真撮り忘れです。

ポテトチヂミ?海鮮がいい!って言ってたんだけど、無視されてポテトチヂミを食べた。

見た目は今までで一番地味だったけど、味は最高だった、あのチヂミまた食べたい。

そう、冷麺が最後のシメだったはずなのに

ラスト、ちょっといい感じのカフェに行ったんだった!

きつめの紫のテーブルが韓国だった

パイプ椅子がね、ちょっとアレだったけどそれも含めて良い感じなのかな、抜け感?

長い夜も、あっという間

この時まだ後悔している1泊2日。

やっぱ2泊です。

翌日は弘大(ホンデ )へ!

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow