専門学校のまつ毛エクステ授業

9月の検定合格に向けて4月からスタートした前期完結型のまつ毛エクステ授業。検定は理論はもちろん、ワゴンセッティング〜衛生〜ウイッグ装着〜リムービングまでを一連で行います。

当然初めは、何にも知らないゼロの状態からまつ毛エクステについて学び、全ての施術行程に意味があることを理解していく。

うーん登山で例えるならば今は4合目くらいかな?

毎回、ここまでスムーズに出来るようになったんだ、と感動する授業。

これから社会人として美容の世界で働いていく中で女性には結婚や出産、子育てと様々なステージが訪れます。そんな時、どうしてもサロンや会社の働くシステムに添えない場合が出てくる。技術をしっかりと手にしていれば、そのいつかのために貯金しておいた技術がいつか役に立つかもしれない。自分が理想とする働き方を実現するきっかけになるかもしれない。

今はまつ毛エクステにピンと来ないかもしれないけど、学校で勉強する時間が確保されている中で習得できるのならばせっかくだ!しっかり身につけよう、って思ってもらえる授業を目指しています。

もちろん、まつ毛エクステが学びたくて入学した生徒さんもいて毎回責任を感じながらの授業、私の方が勉強しているのかもしれない。いや、そうだ。

今年は去年から2クラス増加の4クラス!

全員合格を目標に9月まで頑張りまーす

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp