NUNUアカデミー講習in 東京

ラッシュリフト講習

新宿区にある美容ディーラーさんの会場にて楽しみにしてた韓国初ラッシュリフトサロンNUNUの講習

会場は真っ白な空間!

写真撮りたかったけど、携帯はすぐ没収だったため撮影出来ず。

講習は座学を約1時間、その後は相モデルにて技術講習、通訳を通して韓国式のラッシュリフトを学びました

とにかく技術にコミットした韓国式は、一切の妥協なし! 使う道具ややり方が始めてだったこともあるけど、私も含め受講生からは「えー難しい!!どうやればそうなるのー」って小声でつぶやきが出てましたが、出来るまでやるんだ!っていう先生達のストイックな姿勢、素晴らしかったです。

一方、日本式は衛生的でお客様の快適なサロンステイを提供するベースがしっかりと根付いていて、それに技術が伴う形である事を改めて実感。

他を見たことで、現在のラッシュリフトの今後の伸びしろがはっきりと見えた気がしたな。

当日施術の写真

本当キレイ

講習を受けたことで、さらにお客様へ提供出来る技術が広がっていくわけだけど、講習は受けたらそれが全てではなく自分の中でしっかり時間をかけて消化してから、自分のお客様にあった技術を自身で見定めて提供するという流れを再確認。例えるなら、技術者は寿司職人で様々な材料を色んな場所で仕入れてくる。それを、いつもごひいきにしてくれるお客様に対してどのように調理して出すか?きっとこの人、この食べ方好きじゃないかな?とか、そんな感じかな。仕入先はどこでもあり(それを選ぶのは自分のカンで良いと思う)。それをどう提供するかが私達の仕事なんだなって。

さーて、

今日もはちまき締めていくぜーい

「らっしゃい!」パチパチ

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp