久しぶりにエアブラシタトゥカバー

もう、かれこれ15年くらい前になるかもしれなくて思い出すのも白目なんだけども美容の仕事がしたくて当時ネイルの時にエアブラシを使ってアートしてて、エアブラシメイクというメイクアップの技術がある事を知った私。気になって調べてみたら、外国では撮影や特殊メイクなんかで普通に使われているポピュラーなメイク法で、さらにお肌のトラブルを一瞬にしてカバー出来るというすごいメイクだということがわかり、日本で当時ちゃんと講習をやってるのが2社くらいで早速東京へ習いに行きました。もう1社は大阪で、エアブラシやその専用ファンデやらを扱うメーカーがメイク講習をやってたのでそこにも行ったな。

知れば知るほどエアブラシの世界は楽しくて、ネイルのエアブラシアートの延長のはずがエアブラシメイクの方がメインになってしまうほどのめり込みました。

海外では、不慮の事故で顔にあざなどで普通のメイクではカバーしきれないものを病院でエアブラシを使ったメイクを教えてくれるという、そしてそのメイクができるようになってから社会復帰につなげてくれるというような話を聞いて、「すごいな」って思ったのを覚えています。ケガを治すことが病院の仕事だと思ってたから。

それから、ボディメイクアップというジャンルでタトゥーカバーが出来ることを知り、ブライダルの衣装屋さんと手を組んで衣装合わせ〜前撮り〜結婚式当日という流れでブライダルのお仕事もさせて頂いていました。とはいえ、毎週毎週タトゥーカバーの仕事がある訳でもなく、日々はネイルやマツエクのお客様をベースとしながら、たまにブライダルの仕事を入れて、というような時期があったんです

そのエアブラシもスクールをやっていて

受講生にもタトゥーカバーは人気でしたよ

そして久しぶりに!!縁あって、当時の受講生だった方と一緒にブライダルの仕事をしてきました♩

唐津シーサイドホテル↓

今回のご依頼もタトゥーカバー

タトゥーはもちろん、ニキビやお肌のトラブルもカバーできるので本当に綺麗に仕上がる

今日は

自分で自分の歴史(あっさいけど)を感じた日。

美容の仕事について本当にいつも楽しく仕事出来ている事がすごくて

そしてその影にたくさんの方に支えてくれている人がいるという事を忘れずに行かねばならんなと、靴の紐を結び直すような気持ちになった1日でした。

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow