韓国メイクセミナー 開催しました

アンニョンハセヨ

本当に偶然引き合わせて頂いた韓国のメイクコンサルタント、チョフィギョンさんをお迎えしてメイクセミナーを開催しました。

チョフィギョンさんは、韓国で映画やドラマ

の俳優さんをはじめ政治家のテレビ出演メイクアップを担当している方です。

加えて、日本で言う厚生労働省のような部署で、韓国の美容室運営のための許可をするようなお仕事もされているので、韓国における資格や制度にもとても詳しい

今回の韓国メイクセミナーは、

「韓国メイクのリアル」と題して3つのプレゼンとデモンストレーションの構成。

●K-POPアイドルメイクの舞台裏

●韓国オトナの女優ベースメイク

●韓国コスメの特徴

韓国女優メイクの美しさの裏側をしっかり拝見出来たことは即日サロンにて大活躍の情報。ブライダルサロン様も参加されていましたが、とっても勉強になりましたとフィードバックをいただきました!

メイク前の重要なひと手間が美しさを作るポイントということで、料理もなんでも「ひと手間が大事なんだよ」納得♩

そして今回の目玉はsweet→sexy coolへの早変わりメイクデモ。写真はsexy coolメイク

今回の韓国メイクセミナーは1回目。

2回目は、このテーマでぜひ!と参加者からリクエストがあったのは、先生が話してた時にサラッと言われた、韓国開運メイク。

韓国ではアイドルや俳優さんの間でも売れるための開運メイクというものがあるのだそうです。たしかにめっちゃ気になる…

開運メイクセミナーが実現するように

つなげていきます、ぜひ次回もお楽しみに!

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow