大人気!コスメリフト

昨年はコスメリフト需要が一気にぶちあがり、まつげエクステのお客様がコスメリフトに変更されるという流れが見られました。

2年前まではマツエク が主流だったのに対し、サロンメニューの比率もマツエク 2〜3割

コスメリフト7〜8割と大逆転の1年でした。

その背景にあるのは

・まつげ美容液の普及と定着

・ナチュラルメイクの流行

この2つの要因が大きく関係しています。

日本人のまつげは7割が下がり気味に生えていて、そのまつげを太く濃く上向きにしてくれるまつ毛エクステはコンプレックスを一気に解消するメニューとして瞬く間に普及しました。マツエク は月に1度のメンテナンスを行えば常にその太く濃く上向きのまつ毛の状態をキープすることが出来、メイクの時間短縮にも最適な為、誰しもマツエクを持続させるために様々な注意点を守りながら目元の美しさを演出してきました。

でも、よく考えてみると自分のまつ毛が太く濃く上向きであれば、マツエク をする必要はない。マツエクしなくてもいいほど目ヂカラがあれば…

そこへ驚くほど効果のあるまつ毛美容液が登場。さらに、ヨーロッパからやってきたコスメリフトの登場で一気に火がつきました。

マツエクが登場してから何十年もマツエク を付け続けて来た人たちも、自分のまつ毛がグンと伸びて上向きにカールして、まるでマツエク のような効果があって、なんといっても自分のまつ毛だからゴシゴシ洗顔しても、うつ伏せに寝ても大丈夫!なんて素敵な事なの!というお客様を目の前でたくさん見てきました。まさにマツエク卒業の瞬間を

コスメリフトは従来のまつ毛パーマと違って、美容液で大切に育てた自分のまつ毛を薬剤によって痛める事なく化粧品を使ってカールの形状を記憶し、トリートメント効果によって艶のある美しい上向きのまつ毛にすることができます。さらに、ヨーロッパから伝わったまつ毛のカラーリングで自分のまつ毛をより太く、色濃く仕上げる事が可能なのです。

持続は人によって異なりますが、約1ヶ月〜1ヶ月半ほどしっかりと根元からカールした状態を保つことが可能。まつ毛が少なかったり短いという悩みをお持ちの方でも、マスカラを塗ることによって十分な目ヂカラを確保できます。

コスメリフトに使用する薬剤は、全て日本製で国内の厳しい成分基準をクリアした化粧品登録済みのもので、さらにコスメリフトの正しい使い方の講習を受けた美容師免許保持者による安全な技術を提供することが義務付けられているため、どなたでも安心して施術を受けることが可能です。

美しい目元を演出する事を前提として、コスメリフトを提案する私たちは「安全な薬剤」を使用し「安心して提供」出来る技術を身につけています。

お客様の大切な体の一部に関わり続けるからこそ安全と安心にこだわりを持ち、自信を持ってお客様へ提案することができるのです。

登場してまだ2年ほどなのに常に進化し続けるコスメリフト。施術の行程や薬剤のリニューアルなど目まぐるしいほどアップデートしています。

メニューとして導入したいサロンさまはこちらをチェック↓

コスメリフト講習

今年もコスメリフトの需要は年齢層問わずますます高まります。サロンで提案する内容に変化を起こし他店との差別化が鍵となりそうです。こちらのブログでも少し役に立つ情報お伝えして行きますね

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp