コスメリフト講習ストップ中

このコロナがひどくなる前に、大きな欠品を起こしていたコスメリフト。

まぁ、引き続き材料の入荷を待ってる状態ですが

まさかこんなにコロナ影響が拡大するとは思ってもいなくて、もし入荷してたとしても、講習はストップせざるを得ない状況でした。

いつもは忙しくてなかなか連絡できなかったけど、こんな時だからこそ講習受けたい!って言ってくださるサロン様もあって(ホントありがたい)

ただ、今は、講習に出かけて行きたい気持ちは山ほど高いけど、我慢!!

コロナの終息を願うのみ。です。。

早くまたワイワイ講習したい(涙)

うーーー

ついこないだなのに

何年も前のことみたいに懐かしい(涙)

コロナのことでね

サロン様から、これからどうしていこうってお問い合わせ頂いたりします。

もちろん、明日も明後日もその先もずっとお客さんの予約がない状況なんて未経験で、スケジュール帳も真っ白。この上ない不安。

でもね、思いませんか

今までずっと走り続けて来たな、と。

現実的なお金の不安はある、

それは自分だけじゃなくて飲食店やってる友達もきっとそうだし、同じ環境の人がたくさんいると思う。ただ、補助や融資も整ってきてこの時間を使ってやれることがある。前向きに考えたら

そして何より、ちょっと立ち止まってこれまでのことを振り返るいい機会。忙しさを理由にいろんなことを横目で見ながら見ないふりしてすすめてきたこともたくさんあった。だから今、自分と向き合って自分のダメだった部分も、よく頑張ったなーっていう部分もこの際全部受け入れて、これからの地図的なものをもう一度よくみて進もうって思います。

私これからどんな人生なの?

(時々こういうこと考えるのですが)

それはいつも自分から求めていくものだと思ってるから、こんな5年後〜10年後が送りたいなーってぼんやり思うだけで、自然とその道を選んでる。

強く強く意識しなくても

そっち寄りになっていく。

例えば

プロ野球選手になりたくて、超明確にやらなきゃいけないことがわかってて、ひたすらストイックに追求していくっていうわけじゃないから、(若い時はそれに近い感じがあったかも、いや、比べたらダメよね、野球選手に謝る)好きな仕事だし、長く続けたいって思うから長距離を走るイメージでペース配分しながら行こうって再び思えた、今回。

毎日ご飯食べられる幸せを感じる機会なんかそうそうない、当たり前が当たり前じゃないことに感謝してます、ほんと。

またみんなで楽しくわーわー出来ますように。

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp