卒業生からの昨日の質問

卒業してから、100人トレーニングをしている時には、必ず『こんなまつ毛の人どうやってつけるの?』とか『付けてもすぐ取れると言われました。泣』

など、頻繁に質問のメールが届きます。

昨日の質問メールは、

モデルさんのまつ毛エクステが、何日かたつとバラバラになってしまいます、なんで?という内容。

これは、原因の一つに

地まつ毛に対して、エクステが太すぎる、又は長すぎるという事が考えられます。

お客様の要望が、太くて長いエクステだった場合、アイデザイナーとして、どのように対応するか。

そこが、アイデザイナーとしての大仕事!

例えば、髪の毛のエクステ付けたい、というお客様が自分の髪の毛は細くて少ないのに、

ありえないほど長くて太めのエクステを要望したら、美容師さんは

きっと言いますよね。

『これだと、お客様の髪の毛が耐えられない』的なこと。

それに、不格好。

私たちも美容師として、お客様のまつ毛を見極める必要があるのです。

お客様のもともとあるまつ毛を大切にしながら、長くお付き合いして行くためにも、

そのお客様にあった提案が必要です。

なので、昨日の質問には

お客様の要望を完全に却下するのではなく、地まつ毛の大切さをお伝えしながら、まずは太いエクステと細いエクステをミックスして付けることで、イメージを少しでも理想に近づけつつ、問題だった方向のばらつきを解消していきましょう。

ということで、この100人トレーニング中にする

いろんな経験が自身になってきます。

モデル集めから大変だけど、

必ず後で、やってて良かったと思えるはず。

頑張って!

………………………………………………

まつ毛エクステンション技術スクール

moncils&co.

/モンシルアンドコー/

⚫︎美容室メニュー導入講習

⚫︎個人サロン 自宅サロン開業サポート

………………………………………………

Instagram➡︎moncils_co

\10月のnews/

まつ毛パーマじゃない

まつげトリートメントで地まつ毛を根元から上向きに

『リフトアップラッシュ&ボトックス』導入予定!

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp