自分次第

これまでに、約70サロン

人の数で言うと150名ほどでしょうか。

その前は、美容系の職業訓練にも携わっていた時期があるので

本当にたくさんの女性と仕事についてお話しする機会がありました。それが仕事でした。

私は、たまたま

自分が人生変わるほどの転機となった、

まつ毛エクステ技術を通した

働き方の提案をしています。

そこには、

純粋に仕事としたい、

という方のほかにも

結婚や出産、引越しや離婚などさまざまな事情を抱えていながら、

自分でやりたいと思った仕事を見つけ、(まつ毛エクステ)自分で1歩踏み出して来た方々と、お仕事させて頂いています。

中には

講習の受講を悩まれる方ももちろんいます。

でも、私が必ずお聴きするのは、

受講後のビジョン。

お金を出して、習得してそのあと自分でどうしていきたいか?という明確なものがないと、なかなか続かないから。

もちろん、どうしたらいいかの相談には乗ります。

どうやっていけばいいか前向きに話し合って、形にします。

前に、親からの勧めで受講した方がいました。やる気もあったし、

就職希望だったのでサロンを紹介しました。

印象のいいその子はすぐに採用!

頑張って働いていたのですが、

少しの逆境に耐えられず無断欠勤するように…

そのことに対して、親御さんから私に連絡が来ました。

「責任とって」と。

「え?」

それからほぼ毎日連絡が来て、

やはり責任とって欲しいという内容の一点張り。

たくさんたくさん話し合いました。

あなたが就職させたんでしょう?

その時は、生徒さん自身も目の前が明るくなったように、希望に満ちていたけど、職場って、何もないトコなんてない。

その時思ったのは

自分が好きで選んだこと、

自分がこれやりたいってビジョンを持ってたら、少しの壁は乗り越えようとするかな?って。

乗り越えるために、友達や先輩に相談したり愚痴ったりして、気持ちをリセットしたり。

だって

やりたいこと(夢)だから。

もちろん、それでもどうしようもない時はあると思う。

その時は言って欲しかった。

もう、何年も前のことだけど

ふとした時に、ふわーって思い出す、このこと。

私は、縁あって関わった方々と

細くていいので、繋がっていたい。

困った時はお互い様、の気持ちで繋がっていたい。

だから、SNSを利用して

自分の存在を、細い煙をたくように発信しています。

みんなの煙も、見えてます。

流れの速いこの業界で、偶然出会った人たち。

私にとって一番大切です。

そのために、たくさん勉強したいし、本当の情報しか出さない。

そんな中、声あげてくれたおかげで、小さなお茶会を始めてやってみることに。

・情報共有

・横のつながり

みんなどんな働き方してるんだろう?

これでいいのかな?

リアルで繋がる

繋がって、働き方をもっと自分スタイルに、アップデートできる。

真似してもいい。

いつか自分スタイルを見つけ出す

独身でも、結婚しても

出産しても、離婚しても、

何にしても、最後は自分次第。

私が、どうしたいのか?

そのためにどう行動するか

最終は、そこしかない

それでしか、道は開けてこないです。

必ずイメージは形にできるし、

なる。

いいイメージを持って、

道を開いていきましょ!

………………………………………………

まつ毛エクステンション技術スクール

moncils&co.

モンシルアンドコー

⚫︎美容室メニュー導入講習

⚫︎個人サロン 自宅サロン開業サポート

………………………………………………

Instagram➡︎moncils_co

\10月のnews/

まつげトリートメントで地まつ毛を根元から上向きに

『ラッシュリフト&ティント』

11月より導入講習スタート

………………………………………………

ラッシュリフト&ティント

&ボトックス

コラーゲンをベースにした新しいトリートメントで、

天然のまつ毛を育み、濃くして保湿するために開発された、ユニークなトリートメントです。

ビタミン、アミノ酸などの栄養素を組み合わせることで、30〜50%までまつ毛を太く、長くすることが期待出来ます。

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow