唐津のワイン会に参加しました

友達のひとりに

酒屋さんの娘がおりまして

福岡の超有名レストランで支配人をつとめあげて地元唐津の酒屋さんを継ぐ為に家族で戻って来た。

実家の酒屋は歴史ある店で、今はワインに特化して地元を盛り上げているという地元密着のお店

その子が戻ってきて始めた企画で

唐津の飲食店とコラボして、食事を楽しみながらその食事にあったワインを提供するというワイン会。普段なかなか気軽には入れない敷居の高いお店や、こんなお店があったんだ!と少し離れた場所にあるフレンチレストランなど、いろんなお店とコラボしています。

今回は、地元にありながらなかなか行く機会がなかったざる豆腐で有名な

「かわしま豆腐」川島豆腐

豆腐とワインのコラボ、楽しみ!

お客さんと一緒に行ってきました。

一番乗り

カウンターのみ、10席くらいかな?

スタートはシャンパンで。

はじめに出てきた

いちぢくに湯葉と、栗

これね、

めっちゃ美味しい

冷たくてとても美味しい

幸せだ…

なんて日だ

美味しいお料理とワインを楽しみながら素敵な時間を過ごしました。

地元に帰ってきた友達が、改めてその土地の良さをたくさんの人に伝えるという、本当に素晴らしい企画。食材も、もちろん地元でとれたものだし、器も唐津焼をメインに。この歳でまた地元に対する見方が良い方に変わる。

大人って、楽しい♪

次のイベントは、唐津くんちとボジョレーだそうです

食事しながら、唐津くんちを楽しんでもらいたいと、今回は良い場所で!

11月2日の夜は、ぜひ唐津へ

………………………………………………

福岡 佐賀 まつ毛エクステンションスクール

moncils&co.

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow