美容の「困った」を聞いてみた

女性として40歳を過ぎてくると、これまでとは違う悩みを相談されるようになってくるわけで。

これまでは若さで注目していなかった部分、例えば…シミシワ、目ヂカラの低下、体力の低下や白髪問題などなど

全部年齢を重ねれば必ず起こることで、当たり前の現象ですよね、私はどちらかというと、そういったものを受け入れて行こうと思っているのですが、でもやっぱり素敵に歳を重ねたい。お肌もお手入れをしている人は綺麗だし髪の毛も、そう。若い頃は「こうなりたい!」っていう思いが強くて色々やったけど、今は自分の持ってる力を引き出してあげたい!と思うようになりました。

先日、40代後半の女性の一般の方々と美容についてお話する機会をいただきました。

メイクの仕方がわからないという問題を皆さん抱えておられて、正直少し驚いた。

特に眉毛の書き方には正解がわからないということで、おおいに盛り上がったので、近日中に眉毛メニューを導入する事をお伝えしたところ、大盛況!!

というのも、眉をやってもらうために脱毛サロンに出向くという発想はなく美容室で軽くカットしてもらうくらい。それも長さを整える程度で、それがいいとか悪いを考えてなかったと。

この日は、博多のワックス脱毛で人気のサロン「オルゴン花」から先生を招き、眉のデモンストレーションを行いました。

これまで自分でなんとなく描いていた眉が、ワックス脱毛と似合う眉理論をガイドしただけで、「自分じゃないみたい」と感動!

これまで何も関心を持たずにほったらかしにしていた事を反省しておられました〜笑

客観的にみても、眉を整えるだけでこんなに印象が変わるのかと思えるほど

まつ毛エクステのついでに眉ができたらすごく嬉しいとの意見もいただき、私も頭の中でメニュー展開ぐるぐる!

まつ毛エクステサロンに求められている1つの技術としてこれから丁寧に発信していきたいと思います。

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp