韓国に行ってきました前編

仕事です。

美容ディーラー上がりで色々な経験をとても評価していただき、それは本当に有難いことで、微力ながらお手伝いをさせていただいている会社スタンダードプロさんと、韓国視察に行ってきました。

今回は、台風に泣かされた…

まず、1日目

飛ぶかどうかわからないまま空港で待ち合わせた6日、大行列に並ぶ事20分。結果、台風のため飛行機は欠航となり翌日出発する事に。とりあえず、気持ち切り替えよう!って事で博多駅で夜ご飯、笑

行く気満々だった気持ちが、急に行けなくなった事でみんな気持ちの整理がつかなくてね、なんかね、とりあえず飲もうってなったんですよ。ま、でもこの時間もまた色々話しに花が咲き、朝から張り詰めてたのでみんなすぐ酔ったのでした。→帰宅

7日(2日目)

昨日振替で確保したチケットでいざ、ソウルへ!っていうつもりだったのにね、ありえない事態。なんと、チケットが取れてませんよメッセージ!!!うっそ!!!は?え?

そんなことあります?

なんでー!ちょっと、ちょっと

どうしよ、帰りの飛行機は確保済みだし、先方との約束もあるし…

私達が最終的に取った手段は

福岡→ムアン→ソウルというルート。

え?ムアンってこどこ?

赤いとこ。その先の不安を抱えつつ飛ぶ!

福岡からは45分くらいで到着しました。

んー、なんというか例えて言えば宮崎空港

みたいな。佐賀空港かな?ムアンは玉ねぎの名産地みたいだし、やっぱさが空港だね

ほんと、静か。

空港は新しく出来たのかな?とても綺麗

さて、ここから私達はソウルに行くので現地のインフォメーションカウンターで色々と調べていましたら?なんと、台風の影響で旅の予定をムアンにした1人の日本人男性と遭遇。その方は旅行会社勤務で、韓国語ペラペラ!ちょっとちょっと、ここからソウルに行くにはどの道が最短ルートですか?とか色々現地のインフォメーションで聞いてもらって、なんともスムーズ。

とりあえず、みんな同じ駅に移動しなきゃいけないって事で相乗りタクシー!!

幸運にもはじめての土地で迷うことなく駅へ!

ここは、世界水泳の大会がやってる光州という場所。ここから新幹線みたいなのに乗ってソウルへ向かいます

その前にみんなで腹ごしらえ

さっき会ったとは思えないほどの馴染み感(笑)

美味しい〜キンパ!

めちゃくちゃ辛い炒めものと目玉焼き

冷麺

この表情の写真しかない。何の話してる時の表情だよ

駅の片隅のちょっとした食堂だったけど、本当に美味しかったです。

そして、ここから私達はソウルへ

青年は残って光州を楽しむ旅を。

こんな出会いがあるんだなーってしみじみしながら、SRに乗ってGO!!!

噂では新幹線より早いらしい…

ソウルへは約2時間!

普通に福岡から飛行機に乗れば1時間半でソウルに着くのに、結果6時間かけてソウルに行ったという記念の旅

ゆったりシートでのんびり旅も、いい♩

いつも仕事してる時は、性格上バタバタしてしまうけど、こうして飛行機や電車に乗ってる時間は何も出来ないから休むしかない。こういうの必要なのかもしれないな

SRに揺られること2時間

ソウルに到着!

仕事の報告はまた後日♩

仕事のあとは夜ご飯ー!!

つづく…

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow