韓国に行ってきました後編

視察を終え、夜ご飯へ

この日は諸々の事情があって遅めのごはん。現地の方と一緒じゃないと行けないようなディープソウルに連れて行ってもらいました。

ここは朝まで眠らないらしい繁華街

「活気」がすんごい

本日のお店はココ

コリアンスタイルの焼肉

厚めの牛肉の上に薄切りの豚肉

まさにミルフィーユ状態で運ばれてきた

真ん中はトッポッキよ、トッポッキって焼くのね

こんな感じで、余分な油は流すスタイル

サラダバーみたいなブースがあってそこからは何でも何度もおかわりできて、野菜はもちろんキムチやニンニクもフリー。焼肉だけど、たくさんの野菜と一緒に食べれて、キムチは発酵食品だしヘルシーだと改めて。だから韓国の人たち肌が綺麗なのかしら?

キムチも一緒に焼いてた、ごま油差しつつ。色々新鮮な現地の方との食事

ニンニクの量よ

(これはボスの手)

本当美味しい!

口内炎が出来てた事だけが最大の後悔

韓国に来ると韓国の人たちの食欲に毎回パワーを感じる。食べ方がエネルギッシュ

食べてる姿を見てるだけで元気になれる!今、日本は韓国との関係が良いとは言えないけれどそんな中で何度も韓国を訪れていて嫌な思いを感じたことはまだない。

メデイアによるパフォーマンス性の高い情報に惑わされることなく、良い関係性が築けたらいいなぁ。

さてさて、今回の訪問の目的を果たし、帰路へ。

今回は台風の影響で不思議なルートでソウルにたどり着いたのだけど、絶対に出会うはずのない人との出会いや、行くこともなかったであろう土地に行けて遠回りも良き、と実感。天災みたいな予期せぬハプニングもポジティブに捉えるメンバーとの出会いに感謝。

この先どんな展開が待ってるの?

誰にもわからない、ワクワクする

楽しみ!

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp