中洲祭り 女みこし

幼なじみの友達の紹介で、

「中洲祭り 女みこし」に参加してきました。

って普通に言いますけど、

ここに至るまで、本当にいろんな友達に背中を押してもらったわけで…

はじめは、誘われても

「いやいや、私はいいわ」とか言ってたけど、

なんだか雰囲気で、流れで

幼なじみ7人で。笑

結果から言うと、

最高に感動しました。

女みこしは、もちろん中洲で働く女性と、それ以外でも女性であれば参加もOK

取り仕切っているのも、

全部女性。

(1つのおみこしに対して男性2名ほどのサポートがありました)

そして中洲の街の普段は通らない、あんな場所やこんな場所をおみこしかついで練り歩き、この祭りに多大なるお祝儀を出されたお店の前におみこしを並べます。

いわゆる老舗のお店が多かった気がする

他にも、飲食店や明太子屋さんとか

そこで責任者の女性が、

大きな声でご挨拶し、

みこしをかつぐ女性全員で商売繁盛祈願して、手拍子します。

実は30年以上も続くこのお祭り。 中洲の街は、沢山の人で賑わっているのが当たり前だと思ってたけど、女性たちにもこんなに愛されてる街なんだと、感動しました。

祭りに関わる女性はみんな本当気合い入ってるし、真剣!!

もう、感動しかない。

ただですね、

この日は、夕方から雨。

中降り

大雨の手前くらいかな。

軽くシャワー浴びてきたくらいずぶ濡れ

ショートだし、と思ってヘアセットしていかなかったのが、悔やまれる。

みんなに、「光GENJIの雨のコンサート」みたいになっとるよ、とか言われ

控えめメイクも、流れ落ち

まさに風呂上がり。

大きな反省点として、

祭りは、ハマること!

ヘアセットもメイクもバッチリしてないと、その場所に合わない

写真見て大いに反省しました。

まぁ、友達は

「おんな棟梁」って言われてましたけども。

これくらいの雨じゃ、

やるぜ!的な、女性のパワー

最近では、強めの雨や風で何事も実施が検討される中、

正直ないな?この雨って思ったけど、さすが!

中洲祭り 女みこし!

こんなに雨に打たれることもなかったし、

終わった後の爽快感、

あと、帰りには多少の雨なら

降ってないのと同じ!ってくらい、たくましくなってた。笑

とりあえず、本当に本当に

参加してよかったし、

商売繁盛って、こういう活気の元にあるものだとわかった。 女性のパワフルなエネルギーに満ちた1日でした。

関わる女性、サロン様の

商売繁盛を心より祈願して。

………………………………………………

まつ毛エクステンション技術スクール

moncils&co.

モンシルアンドコー

⚫︎美容室メニュー導入講習

⚫︎個人サロン 自宅サロン開業サポート

………………………………………………

Instagram➡︎moncils_co

\11月のnews/

まつげトリートメントで地まつ毛を根元から上向きに

『ラッシュリフト&ティント』

11月より導入講習スタート

………………………………………………

ラッシュリフト&ティント

&ボトックス

コラーゲンをベースにした新しいトリートメントで、

天然のまつ毛を育み、濃くして保湿するために開発された、ユニークなトリートメントです。

ビタミン、アミノ酸などの栄養素を組み合わせることで、30〜50%までまつ毛を太く、長くすることが期待出来ます。

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow