女みこし-続編-

はじめての体験なので

色々新鮮で、

続編です

女みこしの、目玉でしょうか「花魁道中」

法被を着ていたからか、

カメラマンの方々に何度も、どこでやるのか聞かれたりして。

しかし、あいにくの雨

花魁の方々も傘をさしての登場。

妖艶な雰囲気を漂わせてゆっくりと歩いて神社へ参拝。 その様子は、女性の私たちでもうっとりするほど美しく、しばらく見とれてました。

この、花魁に選ばれるにはどんな基準があるのかな?

売上とか⁉︎ 客数⁈ だけん、それ売上の事やろ、とか

そっちが気になるアラフォー集団

晴れていれば、もう少し見られたかと思うと残念。

開始前に一番に行ったのは中洲ではとても人気のあるヘアセットが有名なサロン。

サロン内には、女の子の名前が書いた髪飾りが入ったクリアボックスがたくさんあって、お仕事前にヘアセットに来てるんだー

と、全てに興味しんしん

商店街の真ん中あたりに位置していて、セット面が4面ほどのサロンでした。

スタッフさんもとってもオシャレですごく感じがよくて

みんなの髪セットもあーっという間に出来上がり。

祭り仕様で、粋に仕上がりました。

その後あんなにシャワー浴びたほど雨に打たれたのに、

ほぼ崩れることなくキープしてたのもすごかった。

ただ、ショートヘアは最後の最後、盛りがしぼんで

水前寺清子風でしたが。←おんな棟梁

(それほど雨がひどくて)

そして!

そんな大雨の中、途中で切り上げることもなく、最後までやりきって終えたあとは

「直会(なおらい」という、打ち上げ的なものが用意されていました。

直会の会場の準備は、関係者男性陣が寝ずに準備をしてくださるという、なんとも。。

自分では、頭は柔らかい方だと思っていても、男とはこうあるべき世代に引っかかっている分、なんだかこの雰囲気に覚醒してしまいそうでした。

ここでは、リーダーからの労いの言葉と、振る舞い酒と食事。

もちろん、男性の皆様が飲み物など手配。そりゃあもう、「飲めや食えや」の竜宮城状態。

それもこれも、参加費1,000円に含まれている大盤振る舞い!

さすが!中洲!

誰でも参加できるみたいなので、ぜひ来年参加することをおすすめしたい

スカーーーっとしますよ!

………………………………………………

まつ毛エクステンション技術スクール

moncils&co.

モンシルアンドコー

⚫︎美容室メニュー導入講習

⚫︎個人サロン 自宅サロン開業サポート

………………………………………………

Instagram➡︎moncils_co

\11月のnews/

まつげトリートメントで地まつ毛を根元から上向きに

『ラッシュリフト&ティント』

11月より導入講習スタート

………………………………………………

ラッシュリフト&ティント

&ボトックス

コラーゲンをベースにした新しいトリートメントで、

天然のまつ毛を育み、濃くして保湿するために開発された、ユニークなトリートメントです。

ビタミン、アミノ酸などの栄養素を組み合わせることで、30〜50%までまつ毛を太く、長くすることが期待出来ます。

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp