コスメリフト持続の比較

コスメリフト欠品中につき…

代替え品での施術が続いているこの3月、4月。

もちろんコスメリフトが入荷したらすぐに入れ替えるけど、どうしてもお客様施術には薬剤が必要で、ある薬剤を使用しています。

あまり他社メーカーのものを悪く言ったように伝わると嫌なので名前は伏せるとして

1液、2液だけ代替え品で使用してます。

今日、常連のお客様のリピートがやってきたのですが

「今回の持ちが悪かったよ、?」

え、そうですか⁉︎ すぐにカウンセリング。

つまり持続性がなく、早い周期にしないと綺麗なカールを持続させるのは無理だということで

これはお客様にとってはあまり良くない評価

とりあえずベッドに寝てもらって

カール感をチェック。

いつもの戻りとすれば確かに全然違う。

ほぼカールが残っていない。

これは…と、ほかのお客様にも聞いてみたところ

言わなかったけど落ちるの早いなーって思ってた。って(泣) 2週間が過ぎる頃には、もう落ち始めてたとの事。

この代替品の薬剤には少量のチオグリコール酸が含まれていて、放置時間の短さがメリットとしてあるので使用している人も多い人気のアイテム。

だから、そんなに早くカールが落ちるなんてことは考えてもいなかったけど。

・

コスメリフトが欠品しなければ、使用する事はなかったかもしれない薬剤で代替えしたことによって他メーカーの特徴を知ることができました。

浮気して本命の良さを実感するような?笑

施術時間が短いと言うメリットはあるが

「持続が弱い」という、お客様にとっては致命的なデメリットが存在していました。

コスメリフトは、使用している成分がすごく魅力的でお客様のまつ毛を大切にしていくことを1番に考えて作られています。その代表的なものがチオグリコール酸不使用。

そのため、薬剤の浸透に時間がかかり施術時間が長かったのですが、今では時短マシンの導入により施術時間は劇的に短くなっています。

成分の特徴についてはまた詳しく書きますね。

それにしても長かった、この欠品の間。

5月下旬にようやく欠品していた商品が揃うー!

やっとだ

早くコスメリフトで施術がしたい(><)

-----
資格取得のための福岡・佐賀マツエクスクール & シェアサロン
モンシルアンドコー(moncils&co.)
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目3-6 FLAPS 4階
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
モンシルシェアサロン:https://moncils.com/lp