自分らしく働くということ

11月になりました。

今年もあと2ヶ月!

どんな2ヶ月になるかは、私次第(笑)

はい。

さて。

“自分らしく働くということ”

こないだ少しだけシェアサロンのインスタでも同じような内容を投稿しました。

最近、働き方について

ほとんど毎日と言っていいほど独立した方々からご相談を受けています。

それはほんとに嬉しいこと!

メニューの相談とか、お客様のこととかね。

スクール受講が終わった後のことが私は一番聞きたいから、歓迎しているのですが

・メニュー定着してるかな?

・うまくやってるかな?

・一人で悩んでないかな

いつも頭の片隅にあります。

好きな仕事を選んで自由に働くことの背景には、自由に働くために必要な土台とメンタルが必要だと感じています。

自由に働きたいと思っても、それを叶えられる自分であるかどうか?

全てが思い通りになる人なんていないと思ってて

、(思い通りになってるように見せられる人はたくさんいると思うけど)うまくいかないことは、いつも何かのせいにしたいし、でもそうじゃないんだってわかってる自分もどこかで冷静に見てる。

私もそんな自分と自分の会話にもやもやしながら

過ごすことがあります。

自分同士のもやもやの会話の中で、散々悩んだ

挙句、どこかで突然吹っ切れて「自分で決めたことだから」って思えて、前に進めた時にほんの少しだけ自信がもてる。この悩んだ時間が大事なんだよなー。悩みをやめて考えることを放棄したら成長は止まると思っている私。

誰になんと言われても、自分が決めたことだからと、自分を納得させる。

こうして亀のようにゆっくりと進んでいく

その繰り返しです。

ベクトルが人に向いていては、自分の中で起こる問題がなかなか解決しないからね

私は自分が主軸であることを毎回確認しないと

ブレそうだから、そうやって1人で自分自身の対話を大切にする時間をつくる。無理にでも。

そうしてるうちに、いつのまにか自分の軸から外れない考え方ができるようになってきた気がします。

SNSで人の投稿を毎日見るわけだから、自分はどうなのかな?と比較してみたりするけど

そんなの気にしてたら前に進めない!

自分は自分の道を進むだけだ、って

自分で選んだ道でしょ、って

今日もそんな感じです。

そうやって積み重ねていくことが

結果として自分らしく働くことにつながっていくのかなと思う、今日このごろです。

11月も頑張りましょ〜

どうぞよろしくお願いします。

-----
まつげ&眉毛の美容技術講習&サポート
モンシルアンドコー(moncils&co.)
OFFICE
〒847-0014
佐賀県唐津市
電話:080-3220-0897
お問い合わせフォーム
公式サイト:https://moncils.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCs_01XAfNTokAKBWwkf7eow